【厳選】キングダム 王翦の部下 まとめ

こんにちは!hoppata{@Ho25664138)です。

 

対趙の鄴攻略に向けて、朱海平原で激闘が繰り広げられていますね

 

今回は総大将になっている王翦とその部下をまとめてみました。

 

既刊分(現在55巻)と列伝を読み返してみました。

 

これを読めば、あなたは王翦軍マスター!!

 

漫画全巻セット一括購

 

 

目次

     副官 虞寧

     大将代理 段茶

     千人将 亜花錦

    ・第二将 麻鉱

    ・第三将 田里弥

    ・第四将 倉央 

 

王翦(おうせん)

f:id:hoppata:20191022181532p:plain

王騎将軍を輩出した名門 王一族の現頭首。王賁の父。

王翦と王賁の関係性、六将王騎とは

ミステリアスな存在として知られる知将。

才能は同世代の王騎と等しいとも噂されていました。

六将胡傷からは軍略の才だけで六将の席に割り込んでこれる逸材であると評されていました。

→六将胡傷とは


しかし、自分が王様になりたいという危険思想から、戦神昭王の時代には光が当てられていなかったそうです。

 

第一将 亜光

f:id:hoppata:20191022181706p:plain

王翦から最大の信頼を得ており、王翦の戦術を実際にいくつかそのまま使うことができます。

李牧から

「亜光は王翦の下につかなければ大軍の総大将を十分張れる有能な将軍です。」

51巻 第556話

と評価されています。

また、
「亜光」「こちらの倍程度かと」「よいか?」「心ゆくまで」47巻 512話

王翦と亜光の信頼関係がわかるシーンです。
  

副官 虞寧(ぐねい)

f:id:hoppata:20191022181719p:plain

亜光同様、いくつか王翦の戦術を操ることができます。

尭雲に討たれ戦死。
  

大将代理 段茶

f:id:hoppata:20191022181732p:plain

追い風になると異様な強さを見せます。重傷を負った亜光に代わり亜光軍をまとめています。
  

千人将 亜花錦

f:id:hoppata:20191022182326p:plain

亜光軍の腫れ物、悪童といわれています。性格難でずっと千人将ですが、ポテンシャルは亜光軍内でもトップクラス
個人的に最近のキャラで1番好きです。

 

第二将 麻鉱

f:id:hoppata:20191022182317p:plain

王翦の左腕とまで言われた将軍。李牧の奇襲により戦死。

 

第三将 田里弥

f:id:hoppata:20191022183024p:plain

生真面目そうなイメージです。これからの活躍に期待。

 

 

第四将 倉央

f:id:hoppata:20191022181746p:plain

飄々としています。同様にこれからの活躍に期待。

 

 以上、王翦王翦軍についてでした!

 

個人的には田里弥、倉央に注目していきたいですね

 

都度都度追記していきます!

 

まだ読んでいない方は下記のサイトで確認してみましょう!