はじめまして

こんにちは!

hoppataと申します。

 

初ブログということで試しに書いてみました。。

 

では、実際どのような内容を発信していくのか・・・?

 

皆さんは毎日様々な人とコミュニケーションをとりますよね。

友人だったり、家族だったり、同僚だったり、上司・後輩だったり・・・

 

でも・・・

 

このような「悩み」ありませんか??

  • 「ドラマを見ないからドラマの話についていけない・・・。」
  • 「同僚たちが野球の話で盛り上がっていて上手く入れない・・・。」
  • 「若い子らの流行が分からず、部下と話が続かない・・・。」

 

確かに相手とコミュニケーションを図るとき様々なテクニックがあります。

しかし、前提として「会話の内容」を知らなかったら話に入れないですよね・・・。

 

では、話を合わせるために相手の趣味や特技に合わせていちいち調べていたら

自分の時間がなくなり、しんどいですよね。

 

ここで私、hoppataのブログの内容に関係してきます。 

会話のネタになる情報を要点をまとめて発信していきます!

  • 今シーズンしているドラマ
  • 流行りの楽曲・アーティスト・バンド、youtuber
  • 漫画・アニメ
  • 野球やサッカーなどのスポーツ

また「この内容を記事にしてほしい」などご要望があれば、是非是非お願いします!

 

おわりに最後まで目を通していただきありがとうございます。

コツコツ更新していきます